家族で海水浴 in稲毛海岸(千葉県)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020年8月22日(土)千葉県にある稲毛海岸に海水浴に行って来ました。

事前のリサーチで、海水浴場は閉鎖状態(コロナの為)
それでも海の気分を味合いたくて強引に来てみた感じです(^^;)

そんな状況なのに駐車場は空き待ち渋滞ができてました。
何とか車を停めて中に入ると、ここでも長蛇の列。

海水浴場は閉鎖されてるはずだけど…
そう思いつつ奥へいくとその列はプールの列でした。

ビーチに出てみると、
人はいるにはいますが、ちらほらとだけ。

子供がチャポチャポ遊ぶにはちょうどいい。
長男も次男も海が初めてってわけじゃないけど、
恐がっていたので、まずは来る波をジャンプしたりして水に慣れさせることから。

脚、膝、腰と徐々に浸かっていき、
最終的には楽しく遊んでくれたので良かったです。

ウチの場合、兄弟の性格が全く違って、
長男は新しいことに挑戦することが苦手で慣れるまでにも時間がかかるタイプです。

この日も最初は、「帰りたい」を連呼。
それでも何とか乗せて海までたどり着き、騙し騙し遊んで徐々に慣れてくれました。

↑つまらなそうな顔全開の長男です(笑)

一方次男は、遊ぶことが大好きなので楽しそうなことには率先していくタイプ。
この海でも楽しそうに遊んでました。

↑「お魚さんを捕まえる」と言って虫かごを持ってきた次男

 

結果的に、二人とも楽しんでくれたので、
遊泳禁止の中、強引に来た甲斐がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です