家族で川遊び in粟又の滝(千葉県)

2020年8月29日(土)に千葉県にある粟又の滝に川遊びに行ってきました。
養老渓谷ってとこにある滝で、そこそこ大きな滝です。

暑かったせいもあり、コロナ禍でもかなりの人で賑わっていました。
駐車場から滝まで15分くらい歩きますが、暑い中で歩くのはちょっときつかった(笑)

階段を降りると滝に到着です。

水はそこまでキレイでないので、
水中眼鏡つけて川の中の魚を見ることは難しいですが、
チャポチャポ遊ぶには問題ありません。

長男は、『やらず嫌い』な性格です。
この時も最初は泳がないと言ってました。
でもそれでは機会的にも、性格的にも損することになるので、
強引に引っ張って深い所へ。
嫌がりましたが、足の届かない場所へいくと観念したのか、
逆に楽しんでました(笑)

ロープで浮き輪を引っ張って移動。
川の水は冷たかったですが、それも忘れて楽しんでくれていたようです。

 

帰りに、姉ヶ崎駅近くにある、
知る人ぞ知る超低い鉄道ガード『ラーメン橋』に寄ってみました。

高さ1メートルくらいなので、大人はもちろんのこと、
長男(身長110cm)も頭を下げて通らないといけません。

真上を電車が通過する時は、かなり迫力がありました。

電車好きの子供たちにとっては、
いい思い出になってくれたと思います。

機会があればまた見にきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です