卒園おめでとうキャンプin森のまきばオートキャンプ場 part1

こんにちは。ファミキャンナビです。

2020年3月20日(金)~3月21日(土)に家族で、千葉県にある、
森のまきばオートキャンプ場へいってきました。

キャンプのタイトルは『卒園おめでとうキャンプ』
長男(通称:小僧)がつい先日、幼稚園を卒園したのがそのままタイトルになりました。

動画はコチラ

前日の夜が激しい雨だったので、
地面がどんな状態になってるか心配しましたが全然問題なし。

9時すぎにチェックIN。本来は10時がチェックINですが、
この日は込み合うということで少し早めにチェックINさせてくれました。

到着後、早速テントの設営。
今回は新しいテントデビュー。
DODの『タケノコテント』

とにかくデカい。

テント内で子供が走り回ってもOK。
しかも設営もけっこう簡単で風にも強い。
(この日の日中は風速5mの風がずっとふいてました)

設営が終わると昼食タイム
焼きそば(画像なしです)

至って普通の焼きそばですが、
やっぱりキャンプ場で食べると美味しいです。
何なんでしょうかね、この感覚(笑)

食後は子供たちと遊んだり、
夜の準備(ランタン、薪割)したりして楽しみました。

毎回のことですが、
子供とキャンプにいくと全くゆっくりできません(笑)

キャンプはのんびりできるイメージを持ってる人もいますが、
親は普段よりも断然忙しいです(^^;

夜は、小僧(長男)の好きな鶏の唐揚げと焼肉。
外で食べるか、テントの中で食べるか迷いましたが、
風が強いこともありテントの中で食べることに。

でもこれから調理というタイミングで、
重大な事実が判明…何と、鶏の唐揚げをするための

油を忘れた!(カミさんが)

お酒も入っているので車で買い出しもダメ。
売店も既に閉店。

さてどうする?

結局、マヨネーズを溶かして油にして、
なんちゃって唐揚げに…

そうとは知らずに小僧は美味しい!といって食べる。
これこそ・・・子供だまし

まあ美味しかったのでよしとしましょう(笑)

食後は寝床の準備。
数年前に買って、一回使ってお蔵入りになっていたエアベッドを膨らませる。

エアベッドを二つ置いても全然スペースがある。
広いテント最高!

おろしたての新テントがいきなり焼肉臭くなったけど、
まあ気にしない(笑)

一日目はこれで終了。

テスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です